心房中隔欠損症【ASD】について2009/ 1より記事をUPしています。
カテゴリ一覧からどうぞ☆
【ASD】最新記事はこちらから★メインBLOG  >>ミュッキー!/OK!
BL雑誌リストを扱うBLOG  >>ミュッキー!/OK!ー3
中古本リサイクル販売中  >>ミュッキー!/OK!ー4〜used book store

喜怒哀楽もろもろと2012-09-14

ASAHIネットには多くの料金プランで、ホームページサービスがついている。
これは一昔前ならとっても魅力的なアピールポイントだったのだが、
ブログやツイッターなどで非常に簡単に自己主張を行える現在、
よほど凝った内容のサイトを作りたい気持ちでもない限り、
このサービスを使おうと思うことは少なくなったろうなと思う。

という自分は、契約後しばらくの間はほぼ放置状態が続いていて、
その後AppleのWebオーサリングツールであるiWebを手にした時に、
ちょこっとだけサイトらしきものを作ってみた事があった。
それも一回やってみたら放置、
アップグレードした後で弄ってみて放置、その繰り返し程度。

先頃、すごく久しぶりにアクセスしてみたら
ブログパーツのリンクがブチブチ切れてて無表示状態の
見るも無惨なことになっていた。
内容もがっつりブログと被ってるし、ここはスッパリ削除することにして、
あっさりアヒルさんに出動してもらい全削除したところ…!

さすらいペットのお家がまっ白になってしまって((((;゚Д゚)))ガクブル!!
そう、そこにさすらいペットの背景画像ファイルを置いていたのだ。

慌ててMy mac miniの中を探すも見あたらず、Spotlightでもヒットしない。
わわわーと思って慌ててググってみたが、
小鳥のお家の画像をダウンロードしたサイトが閉鎖してしまったようで、
画像を落とすことが出来ず…途方にくれた。
同じ背景を使っているさすらいペットは見かけるんだけど、
そこから画像を持ってくることはNG。なんだかあまりに馴染みすぎてて
「お家にいます」表示の時はあの絵面じゃないと落ちつかないのに。

こんなんじゃペットのフク助もくつろげまい…と哀れんでいた時、
ふと思いだしたのがTime Machineの存在。
そうだよ!こんな時こそアイツの出番じゃん!
その為に外付けHD付けたんじゃん!
(それも優に本体の16倍の容量)ということで、
無事、覆水は盆に返ったのであった。めでたしめでたし。
ビバ!たいむまし〜ん♡


パソコンを弄ってもう何年も立つのに、
未だにうわわわっΣ(°д°lll)ガーンてことをよくやるのが情けない。
ホントに何にも解ってなくて弄ってるんだよね。

昔に契約した内容なんて遥か彼方で、
ホームページサービスについて調べてみたら、
なんとアクセスカウンターもフォームのCGIもあったとですよ。
このアクセスカウンターはブログには…使えねえな??
いや色々やれば使えるらしいがそこまでしなくてもと思い、
カウンターはFC2カウンターから引っぱってきたぞ。
だけじゃなく
3つあるブログの中でココだけがアクセス解析していないので
Googleアナリティクスも導入してみたぞ。
これは凄過ぎて使いこなせる可能性0だぞw
でもなんだかやれることが多過ぎて面白いぞ。

……1と2は心臓関係でヒットすることがいまだに多いんだなあ……
すっかりBLブログになってしまっていてめんぼくない気分に……


われながらチマチマしたことが楽しいタチだなあと思いつつ…
そういえばタグクラウドとブログペットのレスに憧れて
一度ココを離れたんだっけということも思い出した。
アサブロさんもちっと色々と出来る様に頑張ってくれないですかね。
せめてエクスポートを実装してほすいな…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aakan-mario.asablo.jp/blog/2012/09/14/6573753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。